マイマイ新子と千年の魔法@シネ・ウインド2010年05月16日 22時35分

片淵監督のサイン入りパンフレット

上映館も上映期間も恵まれなかったが、映画のよさに感動したファンの草の根的な運動により徐々に上映館が増えていったアニメーション映画「マイマイ新子と千年の魔法」。5月からシネ・ウィンドでも上映が始まった。5月16日には片淵監督が来館され挨拶をされるということなので朝から整理券をもらって観賞。

映像の美しさ(背景・動画ともすばらしいレベル)、キャラクターデザインの秀逸さ(実年齢よりもちょっと高めに設定)、ストーリー運び、細かいエピソードの一つ一つがすばらしく、評判の高さ・ファンの熱心さを納得。

主人公と上級生の男の子の大冒険がほろ苦く、真っ暗な夜道と蛍、空には銀河のきらめき。とにかく劇場で見てほしい作品だと感じた。

シネ・ウィンドは設備的には問題が多く、音響が弱いとか、画面左端のピントがずれている(10年以上前から直っていない)など困った点がある。が、それが気にならないほどのすばらしい時間をすごすことが出来た。監督・スタッフ・新潟での上映に尽力された皆様に感謝したい。

ついったーで映画を見に行くとつぶやいたところ、監督挨拶のあとではパンフレットなどにサインをしていただけるとリプライが。早めにパンフレットを買っていち早くサインをしていただくことが出来た。リプライしてくださった方、ありがとうございます。

コメント

_ Do compression socks help with Achilles tendonitis? ― 2017年08月27日 13時21分

I really like it whenever people get together and share thoughts.

Great website, keep it up!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ryo.asablo.jp/blog/2010/05/16/5157849/tb